有機野菜など安心食材の定期宅配

楽天、楽天トラベル、アマゾン、電脳卸と、
インフォカート、インフォトップの検索が簡単にできます。

2010年09月14日

重曹生活のススメ

昔、娘がアトピーだった頃、
石けんや重曹などに興味を持ち、一時は使っていたものの、
娘のアトピーが改善されてからは、結局市販の合成洗剤に戻っていました。

でも最近、また興味が戻りつつあります。

そこで買ったのが、これ。


重曹の使い方がイマイチわからなったので、買ってみました(・∀・)
わかりやすいので、初心者にオススメです。

なぜ、また重曹に興味を持ったのかと言うと・・・



続きを読んでね♪
タグ:重曹生活
posted by yuua at 17:52| 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

シンクの水アカを落とす方法

水アカだらけのシンクをキレイにしたくて、いろいろ試してみたけどなかなか思うような仕上がりにはならず・・・

でも!でも!!
とうとう新品のようにピカピカにすることができました!!

その方法は簡単!

水アカ落としクレンザーをラップ(サランラップなど)につけて磨くだけ。

ラップを適当な大きさに切り、持ちやすい(こすりやすい)大きさにクシャッと丸め、それに水をつけてクレンザーをつけます。

そして、水アカのついているところをゴシゴシ・・・
ひたすらゴシゴシ・・・

すると、こすっている感覚が徐々に変わってきます。
ガサガサって感じからスルスルって感じに変わってきたら、水アカが取れているはず。

水で流すか台ふきんなどで拭いてみると・・・

おお〜っ!!

って感動するくらい、キレイになってます!
ツルツルです!!
posted by yuua at 00:11| 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

そうじ本にもハマる

片付けの次は掃除!・・・というワケ?で、買った本がこれ↓



子育て中の主婦は興味をそそられるタイトル!
シンプルでわかりやすい内容。
結婚して子供が出来た夫婦なら、似たような経験があるのでは?
posted by yuua at 21:54| 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【マタニティ&ママストリート】先取り春ファッションでステキママ
×

